ブログ

7.8Sat.管内中体連の結果

 2日間にわたる管内中体連大会、選手のみなさんの気迫あふれるプレーと仲間との協力、躍動に感動しました。各自が打ち込む種目にねばり強く取組み、日々の練習を大切にして仲間と共に挑んだ管内大会。「悔いが残らない」といったらうそになりますが、頂点を極めるのは1チーム・1選手のみ。「どう挑んだか、仲間と協力し合えたか、次なる目標は・・」という次のステージへつながる経験にすることの方が大切なのかもしれません。「協会競技団体主催の秋冬の大会、高校へ進んだら、ひとまずは希望進路実現への勉強・・・・」、スポーツで学んだ、ひたむきで継続的努力の大切さ、仲間や支える人たちの協力、ねばり強さ、集中力・・・、人として、そうした力が身についているはずと部活動の指導者たちは考えています。次なる目標へ、次のステージでの輝きに期待します。

◇男子バスケットボール

千歳56-40恵明 千歳49-53江陽 ベスト8

◇女子バスケットボール

千歳44-40立命館 千歳32-68恵み野 ベスト8

◇軟式野球

千歳8-4江陽 千歳8-9広葉 ベスト8

◇女子バレーボール

千歳1-2東部 1回戦敗退

◇男子ソフトテニス

上岡・前田ペア2回戦敗退 今野・今野ペア1回戦敗退 筆吉・城地ペア1回戦敗退

奥田・関川ペア3回戦敗退 ベスト16

◇女子ソフトテニス

中嶋・藤谷ペア2回戦敗退 村上・小松ペア2回戦敗退

丹波・川島ペア3回戦敗退 ベスト16

◇卓球

女子個人戦 小野 1回戦敗退

男子個人戦 木浪 4回戦敗退

◇剣道

女子団体戦 第3位

女子個人戦 鈴木 準優勝(全道大会へ)