生活の様子(ブログ)

2023年1月の記事一覧

外遊びの注意

子どもたちはジャンパーを廊下にかけていますが、

1年生のところには適切なかっこうで遊びにいけるように

注意書きが掲示されています。

子供の目につくところで掲示することで、

子どもたちが風邪をひかないようにしています。

休み明けの子どもたちを迎える

休み明けの日、こどもたちは久しぶりの学校に

いろいろな思いをもって登校してきます。

各担任は工夫して板書し、子どもたちを迎えます。

写真を撮りに行くのが遅くなってしまい、

一つの学級のものしか紹介できませんが、

どの担任も子どもたちが「よし、がんばるぞ」と

思わせてくれる板書がありました。

冬休み明け集会

昨日、放送で冬休み明け集会を行いました。

放送室から校長先生、仲よし会会長、そして

新しく千歳小の仲間からお話がありました。

全校児童は各学級で参加しました。

今日から学校が再開します

長いような短いような冬休みも昨日で終わり

今日からまた学校がはじまります。

みんなが明るい顔で学校にきてくれるよう

願っています。

冬休みも今日でおわりです

長かった冬休みも今日で終了です。

明日から学校がはじまります。

明日に向けてしっかり準備をしてほしいものです。

 

休み明けもこれまで以上にコロナのみならず

インフルエンザなどへの感染防止が大切になります。

無理をすると他の子や学級全体にも大きな

影響がありますので、くれぐれも慎重な対応をお願いいたします。