生活の様子

2020年3月の記事一覧

3/3 3年生学年だより「Do Your Best」臨時号

3年生の皆さまへ

いよいよ、明日、公立高校入試となりました。

例年にない状況での公立高校入試となりますが、状況はどこの中学生も同じです。自分たちがやってきたことを信じて、焦らず、万全の体制で臨んでほしいと思います。

ささやかですが、3年生の先生方から「応援メッセージ」を送らせていただきます。

また、ホームページ下部に、「受験応援メッセージ」として、動画もアップしておりますので、ご覧ください。

青葉中学校教職員一同、全力で応援しております。頑張ってください。

H31 学年便り(臨時号).pdf

 

3/2 令和2年度公立高等学校入学者選抜について(変更)

3年生のみなさまへ

 知事の新型コロナウイルス緊急事態宣言を受け、公立高等学校入学者選抜の対応が決定しておりますのでご確認ください。

【全日制】 3/3火 受検場の公開なし(下見なし)

      3/4水 学力検査のみ実施

      3/5木 面接等は実施しない

【定時制】 3/3火 受検場の公開なし(下見なし)

      3/4水 面接のみ実施

今後も、様々な動きが出てくると思いますので、その都度、ホームページでお知らせします。

 

3/2 本日の面接練習中止について(3年生)

3年生の皆さんへ

本日、公立高校入試の面接練習を行う予定でしたが、令和2年度公立高校入学者選抜において、面接が実施されなくなりましたので、面接練習も中止とします。

入試に向けて、万全の体制を整えてください。