児童の様子・学校の教育活動

NEW グラウンドの石拾いも「思いやり」?

今日は全校でグラウンドの石拾いを行いました。

みんな一生懸命石を拾ったり、小枝を拾ったりしていました。

トラック部分に生えてきた草を根ごととっている子もいました。

作業そのものも一生懸命取り組むと楽しいようです。

でも保護者席のあたりは、「お父さんお母さんが座るときに石があるとお尻がいたくなるね。」、徒競走のコースでは、「ここで転んだときに石があったらけがをしちゃうね。」など、使う人たちのことも考えている子がいました。

これこそ「思いやり」。祝梅っ子みんなが使う人たちのことを思って活動できるって素晴らしいですね。

拾った石やゴミなども自慢気に見せてくれました。

石拾い石拾い

石拾い石拾い石拾い石拾い