児童の様子・学校の教育活動

キラキラ 大谷翔平選手からグローブが届きました

本校にも大谷選手からのグローブが届きました。今週は、中・昼休みに児童たちが自由に触れるよう展示しています。来週は、各教室でも見られるようにします。子供たちからは、「本当に来た!」「軽い!柔らかい!」「どうやってはめるのかな???」など、歓声や質問が上がっていました。

また、スケートボランティアの方が来校していたので、触っていただきました。

「子 大谷選手が届けに来たんですか」「教 違いますよ、郵便などで届いたのですよ」

「子 大谷選手はこのグローブを触ったかな」「教 たくさんあるから触っていないと思いますよ」

「子 他の学校にも届いたのかな」「教 日本の学校に届いたのです。すごいですね」

など、大谷選手に会いたかった子供たちです。参観日にも、ご覧頂けるように致します。