生活の様子

後期・後半スタート!

昨日からの大雪で、玄関前の「いちい」はすっかり雪で覆われてしまいました。

そんなあいにくの天候となってしまいましたが、

学校再開となった初日、玄関前は子供達の笑顔・歓声に包まれていました。

早速、1校時に「冬休み明け集会」を開催。

後期・後半は40日あまりの短い学校生活となりますが、

この1年間の総仕上げに向けて取り組むことを確かめ合いました。

また、メジャーリーガー・大谷翔平選手から寄贈いただいたグローブを紹介。

子供達からも大きな歓声が上がりました。

早速、このグローブを使わせていただき、

6年生の子供達によるデモンストレーションが行われました。

グローブに込められた大谷選手の想い「夢」や「勇気」を抱き続けることの大切さ。

『みんないっしょに「笑顔でチャレンジ しなのっ子」』

子供達には、新たな気持ちで学校生活に臨んでほしいと願っています。