生活の様子

いよいよ今週に

一段と冷え込んだ週始めの朝を迎えました。

校舎周辺の木々からも、季節の移り変わりを感じさせます。

グラウンドでは、Tボールの試合が行われていました。

一打一打に、子供達の歓声が響き渡ります。

また、先週25日・26日の2日間、

北斗中学校2年生の生徒による職場体験を実施しました。

「充実した2日間だった」という生徒達の声。

今回の体験を通して、将来への希望や夢を膨らませてほしいと思っています。

さて、今週は学習発表会を開催します。

明日31日が児童公開、週末4日が一般公開となります。

各学年の練習も、本番さながらの緊張感が漂っています。

今日も熱の入った練習が繰り広げられています。

これまでの練習の成果をしっかり発揮し、

ステージ上から「感動」を伝えてほしいところです。