生活の様子

冬休み前集会。

本日で後期前半が終了します。5校時には冬休み前集会が行われました。

集会に先立ち、全道リコーダーコンテストに出場する音楽部の素晴らしい演奏がありました。コロナの影響でここ数年動画審査でしたが、今年は念願のホール演奏ということです。日頃の練習の成果を存分に発揮して頑張って来て欲しいですね。

集会は生徒会執行部が主体となって進行しました。各学年の生徒代表の言葉では、後期前半を振り返っての反省や来年への抱負が語られました。

生徒会からは、生徒から募集していた「いじめ防止」の標語が発表されました。

「いじりとは   いじめに繋がる   通り道」です。

新しい年でも、いじめのない充実した生活ができるといいですね。