ブログ

7/7 石狩管内中体連壮行会

明日8日(金)に行われる『石狩管内中体連』に、東千歳中学校から5名が出場します。

柔道個人戦1名、卓球個人戦4名です。

それぞれ1人ずつ決意表明を行ってもらいました。

その後、生徒会長、校長先生から激励の言葉がありました。

3年生にとっては特別な思いがあるのではないでしょうか?

1年生の時はコロナで中体連大会自体が中止となりました。

2年生の時は初めての中体連。

 

そして今年が最後の中体連になります。

卓球会場は無観客での大会となり、3年生の保護者の皆様の応援が子どもたちに届かないのが、非常に残念です。

柔道会場は選手1名につき保護者1名が入場できます。

とにかく、試合に集中です。

 

試合は『試し合い』と書きます。

特に中学生の試合は『日常生活の試し合い』と言われます。

みんなの日々の生活態度は満点です!(^^)!

だから、自信を持って、強い気持ちで、全てを出し切って下さいね。