ブログ

6/26 第23回小中合同運動会終了!ご苦労様でした!(^^)!

朝から雲ひとつない快晴の天気!

普段の行いが良いのか?晴れ人間がいるのか?

ここ最近、土日に天気が崩れることが多かったので、今日の天気は最高でした。

気温はそれほど上昇していませんでしたが、日差しの強さが…。みんな日焼けしましたね。

中学生13名、欠席する子もおらず、無事に運動会が終了しました。

 

 

3年生にとっては最後の運動会…。やりたい競技があってもコロナ禍で中止する競技もありましたし、本来であれば、午前の部・昼食・午後の部…と一日いっぱい体を動かし、ご家族の方と一緒にお昼ご飯を食べられたのですが、午前開催に縮小…。子どもたちには我慢を強いてばかりで、本当に可哀想ですが、それでも子どもたちは全力で競技に出場しましたし、準備や運営にも一生懸命でした。

最後の小中合同リレーで、決着がつく!ということで、大変盛り上がりましたが、最後の最後に紅組が白組を抜かしゴール!結果、紅組が優勝しました。

たった半日の運動会でしたが、保育所の子どもたちと一緒にダンスをしたり、小学生の競技の準備をしたり、そして自分たちの競技に力いっぱい挑む…こういう姿が見られて、大変嬉しく思います。また、保護者に皆様も、朝早くから子どもたちにあたたかい声援と拍手をいただき、最後まで和やかな雰囲気で終えることができました。

明日と明後日はお休みです。

疲れた体を癒やして、29日(火)に登校して下さい。

ちなみに、29日(火)は給食がありませんので、お弁当と飲み物の用意を忘れないようにしてください。

運動会、ご苦労様でしたm(_ _)m