ブログ

9/13 1・2年生『進路学習会』

 

今日の6時間目に、1・2年生のそれぞれの教室で『進路学習会』を行いました。

 

 

中学校卒業後の進路ということで、高校についての説明、入試に関わる説明など、担任の先生から説明がありました。

1年生にとっては、まだまだ先…の話とは言え、中学卒業後の進路について考えなければ行けません。

1年生は、色々と担任の先生方に質問していましたね。わからないことはどんどん聴いていきましょうね。

2年生にとっては中学校生活も半分が過ぎようとしています。半年後は3年生。受験生です。

でもさすが、2年生!みんな真剣に先生の話を聴いている姿が見られました。

 

明後日の15水は3年生の『学力テストA』が行われます。

 

 

←3年生の皆さんは無理せず、自分のペースで勉強を頑張って下さいね。

 

 

 

 

 

『志望校が母校になる…』どこかで聴いたことのあるフレーズですが(^0^;)…。

 

みんなの希望が叶いますように…。