ブログ

9/10 竹内さんと一旦お別れ…

 

11月に出産予定の事務職員の竹内さんが、今日をもって一旦お別れになります。

 

 

今日の朝読書の時間に、全校生徒への挨拶を行いました。

生徒代表として,3年生の今さんからお礼の言葉とお花を渡しました。

竹内さんには、学校の環境整備に大変ご尽力いただきました。

今年に入って、新しい教材教具がいっぱい増えました。

本当にありがとうございました。

 

 

新しい命の誕生、本当に素晴らしいことです。

竹内さんが『出産は命がけです』と子どもたちに熱く語ってくれました。

 

きっと子どもたちも、自分が生まれたときにお母さんが命がけで産んでくれたんだろうなぁ、と強く感じることができたことと思います。

 

 

いつも明るく元気に、学校の事務関係を一手に引き受けてくれた竹内さんには感謝しかありません。

母子共に健康で、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。

今までありがとうございました。ゆっくり休んでください。

 

 

出産後、時間がありましたらいつでも東千歳中学校に顔を見せに来てください。

子どもたち、先生方一同、お待ちしております。