ブログ

1/23 『本日のニュース』

車いすテニスの世界王者で、すべての四大大会とパラリンピックで優勝する『生涯ゴールデンスラム』を達成するなど、数々の偉業成し遂げた国枝慎吾選手が現役生活を引退することになりました。

国枝選手の代名詞でもある『オレは最強だ!』は有名です。

この言葉を送ったのは、国枝選手が全幅の信頼を寄せるオーストラリア人のメンタルトレーナー。アン・クインさんです。

2人が出会った日、国枝選手は「世界一になれると思いますか?」と尋ねると、「そう思う?」とクインさんが尋ね返しました。国枝選手は「なりたいです。」と答えましたが、クインさんには「自分自身を信じていない」と感じたそうです。そこで、こんなアドバイスを送りました。「『なりたい』ではなく、『なる』と毎日言いなさい」と…。そうして、『オレは最強だ!』という魔法の言葉が生まれたと言います。

 

 

数々の偉業を達成した国枝選手の活躍で、私たちもたくさんの勇気と感動をもらいました。

現役引退は寂しいですが、本当にお疲れ様でした、といいたいものです。

国枝選手、本当にありがとうございました<m(__)m>