ブログ

7/21 学校図書贈呈式&全校学活

本日で、前期Ⅰ節が終了します。

5時間目は全校学活。

その前に、学校図書助成の贈呈式を行いました。4月に『令和3年度学校図書助成(公務員弘済会)』に申請を出したところ、見事申請が通り、20万円相当の図書が贈呈されることになりました!(^^)!。

今日はわざわざ贈呈式に3名の方が来校され、生徒代表の竹嶋さんに贈呈書が手渡されました。

まだ、本は届いてはいませんが、夏休み明けには届くと思います。

本が好きな子どもたちが多いので、申請が通って本当に良かったです。しばらくの間、待っていて下さい。

 

贈呈式の後、全校学活を行いました。

生徒会長の話があり、各学年代表者1名がⅠ節を振り返って、これまでの反省や今後の抱負を発表しました。

校長先生からもお話しをいただき、また指導部の先生からも、夏休み中の生活についての話を聞きました。

明日から29日間の夏休みです。

ボーっと過ごすと、あっという間に終わります。

やはり、普段通りに起床して、食事して、運動と勉強をして、お風呂に入って、寝る…。

規則正しい生活こそが、一番です。

くれぐれも『命』を大切にし、有意義な夏休みを過ごして下さい。