ブログ

6/4 暴風雨の日

予定では本日4日(金)は小中合同校外清掃日でしたが、雨天の確率が高い予報でしたので、昨日中に延期の判断をしました。ニュース等でもかなりの雨と風という情報でしたが、予想以上の悪天候です。暴風雨という言葉がぴったりです。

このような天候は台風以来でしょうか?

先日、南瓜の苗を植えましたが、残念なことに強風により何本か折れてしまいました。

今日の夜からは雨も弱まり、やむような予報ですが…。

窓から見える天候の様子は、激しさを増しているように思います…。

ただ、東千歳の子どもたち(小学生も中学生も)は、スクールバスなので、下校時の心配はありません。

何かあれば、マチコミメールで連絡させていただきます。