ブログ

9/17 ダンス練習

学校祭のステージ発表で披露する『ダンス』の練習が始まっています。

上手な子はすぐに真似して踊ることができますね。すごいです!(^^)!

ちょっと苦手…と思う人も頑張ってます(^_^;

オレはやらんぞ、と腕を組んでいる人も…。

あっ!先生でしたね。

苦手な人も

『センスないから~』なんて言わずに頑張りましょう!

センスのない人はいません。

センスは皆さんが等しく持っているものです。


 

『センスは磨くもの』ですから…。

頑張って磨きまくろう!

 

 

 

明日から3連休です。交通事故等に合わないよう過ごして下さい。

来週は21火、22水、24金の3日間しか授業日はありません。学校祭準備も3日間だけです。

時間を見つけ、休み中にできることはしっかりやっておきましょう!

 

ちなみに、9月20日は敬老の日です。

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うことを趣旨とした休日です。

  

 

 

 

 

ちなみに、9月23日は秋分の日です。

「昼と夜の長さが等しくなる日」といわれますが、実際には昼の方が少し長いそうです。調べてみると「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ。」ことを趣旨とした休日のようです。