ブログ

5/31 南瓜マルチ張り・苗植え

先週の金曜日に花壇整備を行い、玄関前が非常にきれいになりました。

今日は南瓜(かぼちゃ)の苗植えです。

今日は天候も良く(といいつつ風が冷た~い)、絶好の?!南瓜日和でした。

まずは作った畝にマルチシートを張っていきます。

東千歳中には南瓜畑が2つあるので、一つは1・3年生、もう一つは2年生に分けて作業しました。

この後、3年生が苗植えの見本を見せてくれました。

非常に手際が良いですね!さすが3年生です!

あとはそれぞれの畑に分かれて、苗植えです。   

子どもたちも先生方も一緒になって、一生懸命植えました。

最後に水をたっぷりあげました~。

美味しい南瓜になるよう、これから水やり、手入れをしっかりやっていきましょう!(^^)!

お疲れ様でした~(^^ゞ