ブログ

全校朝会(書記局認証式)

 2月28日(月)の全校朝会で、次年度前期児童会役員の認証式が行われました。

 最初に、新役員3名に認証状を渡しました。

 次に、3名からあいさつがありました。

 投票をしてくれたみんなへの感謝の言葉や、「みんなが毎日来たくなる学校に」「安心な学校生活が送れるように」といった抱負が述べられました。

 次に旧役員からの挨拶がありました。

 「自分たちのおかげで成り立っているのではなく、みんながいるから企画が成功しました」といった、感謝の言葉が述べられました。

 最後に校長先生からのお話です。

 旧役員への労いの言葉や、新役員へ向けた激励、そして児童全員に残り1か月の過ごし方についてのお話がありました。

 今年度の後期は、開校50周年記念式典をはじめとする行事や企画が目白押しで、役員も大変忙しかったことと思います。それでも一生懸命仕事を頑張り、児童会をリードしてくれました。

 その姿を見てきた新役員はきっと、この良き伝統を受け継いでくれることと思います。

 新年度の活躍が今からとても楽しみです。