ブログ

学芸会総練習

 本日、第50回学芸会の総練習が行われました。

 はじめに、文化委員長のあいさつがありました。

 練習の成果を発揮して一生懸命頑張りましょう、というお話がありました。

 つづいて、プログラム順に発表がありました。

 いろいろな仕掛けがあるのですが、それは当日のお楽しみということで、ここではネタバレにならない程度にご紹介します。

 1年生によるはじめのことば(2年生も登場します)

 1・2年生による器楽

 3~6年生による東小太鼓

 1・2年生による学習発表(ダンス)

 3・4年生による学習発表(ソーラン節)

 全校器楽「校歌」

 5・6年生による学習発表

 6年生による終わりのことば

 校長先生のお話

 「今日はとても上手でした。土曜日は更に上の『すごい!』を目指して頑張りましょう」というお話がありました。

 子どもたちは2年ぶりの学芸会に向けてとても張り切っています。

 当日も、みんなが主役となって、観客の皆様に感動の数々をお届けするものと思います。

 どうぞご期待ください。