ブログ

1年生を迎える会

 27日(火)、1年生を迎える会が行われました。

 この会に向けて、児童会役員や実行委員会、それぞれの学年で発表や会場づくりなどの準備を進めてきました。

 この日の主役の1年生です。

 実行委員長からのお話

 「みんなが笑顔になれる楽しい会にしましょう」というお話がありました。

 いよいよ学年ごとの発表です。

 2年生 ひらがなビンゴをしました。

 見事ビンゴになった人には手作りの景品がプレゼントされました。

 3・4年生 学校の行事クイズをしました。

 5・6年生 学校のやくそくクイズをしました。

 1年生はお礼の発表をしました。曲に合わせて楽しい踊りを披露してれました。

 次に全校でしっぽとりゲームをしました。

 最後に校長先生からのお話です。

 

 新しく加わった仲間とともに、みんなで力を合わせて素適な東小にしましょう、とお話がありました。

 どの学年も、1年生に楽しんでもらえるような工夫や気遣いのみられる、とてもよい発表でした。

 そして、みんなが笑顔になれる、とてもよい会となりました。