5月7日 春の種まきシーズン到来!
昨日、4年生がイナキビの種まきを行いました。そのすぐ隣では、2年生がミニトマトの種を丁寧にまいており、現在の末広小学校はまさに「種まきシーズン」真っ盛りです。
4年生も2年生も、それぞれの学習目的に合わせて、これから一生懸命に植物を育てていきます。小さな種が土の中で目を覚まし、子どもたちの愛情を受けて、途中で枯れることなく元気に育ってくれることを願っています。
昨日、4年生がイナキビの種まきを行いました。そのすぐ隣では、2年生がミニトマトの種を丁寧にまいており、現在の末広小学校はまさに「種まきシーズン」真っ盛りです。
4年生も2年生も、それぞれの学習目的に合わせて、これから一生懸命に植物を育てていきます。小さな種が土の中で目を覚まし、子どもたちの愛情を受けて、途中で枯れることなく元気に育ってくれることを願っています。