生活の様子

1年生、全力の一日!

今日は1年生の「頑張る姿」をたっぷりお届けします。

教室でも外でも、全力投球な姿に拍手です!

 

ドキドキ!はじめての暗唱テスト

職員室前の「音読の木」に1年生も挑戦!

行列の先は校長室。少し緊張気味の1年生が並びます。

 

1年生の挑戦!「あさのおひさま」

「うまく読めるかな…」と、緊張気味の表情。

 いざ始まると、大きく口を開けて、ハキハキ・スラスラ。

「のっこり うみから おきだした」

「ざぶんと うみで あらったよ」

さっきまでの緊張が嘘のような、堂々とした声を聞かせてくれました。

合格の花のカードを受け取ると、うれしそうに「音読の木」へ自分の花を咲かせました。

 

全力、全開! 1年生の50m走

体育の時間、グラウンドでは50m走にチャレンジしました。

「位置について、よーい…」の構えもバッチリ!

スタートの合図が鳴ると、待っているお友だちからの「がんばれー!」という大声援!

その声に背中を押されるように、50mという長い距離を、最後まであきらめずに一直線に走り抜けました。

1年生の「本気」がまぶしい、最高の一日でした。

言葉も、身体も、ぐんぐん育っています。

一生懸命に読み、走り抜けた今日を、ぜひ親子で語り合ってください。