1年生、全力の一日!
今日は1年生の「頑張る姿」をたっぷりお届けします。
教室でも外でも、全力投球な姿に拍手です!
ドキドキ!はじめての暗唱テスト
職員室前の「音読の木」に1年生も挑戦!
行列の先は校長室。少し緊張気味の1年生が並びます。
1年生の挑戦!「あさのおひさま」
「うまく読めるかな…」と、緊張気味の表情。
いざ始まると、大きく口を開けて、ハキハキ・スラスラ。
「のっこり うみから おきだした」
「ざぶんと うみで あらったよ」
さっきまでの緊張が嘘のような、堂々とした声を聞かせてくれました。
合格の花のカードを受け取ると、うれしそうに「音読の木」へ自分の花を咲かせました。
全力、全開! 1年生の50m走
体育の時間、グラウンドでは50m走にチャレンジしました。
「位置について、よーい…」の構えもバッチリ!
スタートの合図が鳴ると、待っているお友だちからの「がんばれー!」という大声援!
その声に背中を押されるように、50mという長い距離を、最後まであきらめずに一直線に走り抜けました。
1年生の「本気」がまぶしい、最高の一日でした。
言葉も、身体も、ぐんぐん育っています。
一生懸命に読み、走り抜けた今日を、ぜひ親子で語り合ってください。