2026年度 前期児童会 認証式
今朝、放送室にて「前期児童会認証式」が行われ、
その様子が、各教室へテレビ放送で届けられました。
全校児童の代表として、児童会書記局と各委員会の委員長が、校長先生から認証状を受け取りました。
校長先生に名前を呼ばれると、「はい!」と真っ直ぐな返事が放送室に響き、
真剣な表情からは、「自分たちの手で学校をよりよくしていこう!」
という意気込みが、画面越しにも伝わってきました。
校長先生から、リーダーとしての活躍を期待する言葉、
そして、全校で協力することの大切さについてお話がありました。
式の最後に、前期児童会副会長より挨拶がありました。
「これから緑小学校をよりよい学校にするために、全校児童が力を合わせていきましょう!」
しっかりとした決意の言葉で、認証式が締めくくられました。
今日から新しいリーダーたちが中心となり、緑小学校の新しい1ページが始まります。
みんなで力を合わせて、笑顔あふれる学校をつくっていきましょう!