「おはよう!」の笑顔に守られて ~見守り隊の皆様に感謝~
今朝の登校時間、校門付近は風が吹くたびに桜の花びらが舞い散り、とても美しい光景が広がっていました。
そんな春の景色の中で、子どもたちを温かく見守ってくださる方々がいます。
地域で見守る「緑っ子 見守り隊」
毎朝、通学路や校門に立つ「緑っ子 見守り隊」の皆様。
その活動を支えているのは、「子どもたちの安全のために」という純粋な思い一つです。
雨の日も、風の強い日も。
交通事故や事件から子どもたちを守るため、温かな見守りを続けてくださっています。
「いってらっしゃい!」が育む安心感
「おはようございます!」
「いってらっしゃい!」
一人ひとりの顔を見て、笑顔で声をかけてくださる見守り隊の皆様。
子どもたちは、その優しい声に包まれ、舞い散る桜の門を安心してくぐっていきます。
元気な挨拶を交わすことで、子どもたちの心もパッと明るくなるようです。
地域の皆様の大きな愛に守られて、今日も緑小学校の一日が始まります。
見守り隊の皆様、いつも本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。