生活の様子

森ックさんによる朝の読み聞かせ

  

  

本校では保護者による図書ボランティア『森ック』に皆さんが活躍してくれています。

この日は1・2・4年生と、あおぞら学級で絵本の読み聞かせをしてくれました。

どの子も本の世界に引き込まれるようにお話を聞いていました。

良質な本は、言葉を増やし、思考を深め、世界を広げてくれます。

ぜひ、こうしたとりくみで本に興味を持ち、読書へのきっかけになってくれたら良いなと願っています。