生活の様子

引き取り型下校訓練

ヒグマ出没を想定した保護者引き取り型の下校訓練を行いました。

平日の日中にもかかわらず、多くの方にご協力いただき、大変感謝しております。

 

一方で、日程的に迎えに来ることが難しい家庭もありました。

これは、実際の災害時にも想定されることです。

学校としても、「こういう場合はどう対応する?」「もっと良い方法は無いか。」と考える機会となりました。

今後も児童の安全を第一に学校運営を進めてまいります。

ご理解とご協力、そして建設的なご意見を賜りますようお願い申し上げます。