生活の様子

9/1 第2回定期テスト2日前の「放課後 学習自習室」

 今年度から週1回程度、放課後に実施されている「学習自習室」です。

 6回目の今日は、3学年合わせて72名が参加しました。

 第2回定期テスト2日前ということもあり、どの学年も今まででいちばん参加人数が多い会となりました。3年生と2年生は、密になることを防ぐため、各々2か所に分けて実施しました。初めて参加する生徒も多く、活気のある学習会となりました。 

 この学習自習室での取組が、さらに家庭学習につながっていくことを期待しています。

 次回は9月8日(火) 15:45~16:30 の予定です。

 第2回定期テスト後となりますが、継続して参加してほしいと思います。

 ※3年生は学力テストAの前となります。是非、学習の機会として活用してほしいと思います。