生活の様子

学校のブログ

10/26 修学旅行 2日目終了

 修学旅行2日目が終了しました。

 天気も最高で笑顔いっぱいの一日でした。朝の集いの中で確認されたことが、しっかりと改善され、無事に一日を終えることができました。学年全体の成長を感じます。

 最終日は、大沼フレンドリーベアで朝食と体験学習、長谷川ストアのやきとり弁当、しかべ間歇泉の見学、17時25分に学校到着を予定しています。

 明日もホームページの更新を行いますので、楽しみにしてください。ありがとうございました。

10/26 修学旅行 2日目夕食

大沼プリンスホテルでの夕食は、皿に盛り付けられているタイプのブュッフェ。

結婚披露宴のような会場。

少し上品なメニューが並んでいました。

10/26 修学旅行 自主研修

 

各班ごとに目的地を目指しました。

近くのラッキーピエロは青中生で大行列、、。

急遽、予定を変更した班もあったようです。

 

体調を崩す生徒もなく、元気いっぱいに観光してきたようです。

函館グルメでお腹いっぱいの人ばかりです。

 

夕方には冷え込みがかなり厳しくなり、少し早めにバスに乗り込みました。

 

18時前には大沼プリンスホテルに到着しており、今は部屋で休憩中です。

後ほど写真を追加します^ ^

 

10/26 修学旅行 いかベイ

 イカ飯作りに取り組みました。3種類の味(プレーン、コーン、カレー)のイカ飯が完成しました。

 29日に学校に冷凍で届きます。保護者のみなさま、ご家庭で美味しくいただいてください。

 この後はお楽しみの自主研となります。