午後の天気の良い中
今日は午後に向けて天気が回復しました。
青空の中、小学校も中学校も外での活動がありました。
小学校の畑作業では、種や苗を植えて水やりも行いました。
ミニトマト、ズッキーニ、かぼちゃ、サツマイモ、スイカなど多くの植物を育てていきます。
中学校では、ポップコーンと黒豆をセルトレーに丁寧に入れました。
植える深さに気を付けながら1人1トレーの作業をしていました。
小学校と同じくサツマイモも苗植えしました。
校庭では自分たちが作ったカイトを飛ばしていました。
風が来るタイミングをしっかり見極め、飛ばすことができました。